2014/11/19

まずはシードルで乾杯(11/19)

今日からの本格的な調査に備えて、まずは吉仲先生と景気づけの一杯です。

ホテルのすぐ横がショッピングセンターなので

早速偵察に行ってきました。

見たこと、聞いたことないようなリンゴの品種も

並んでいます。

全部で8品種。

産地だな!!ってかんじでした。




ジュースもたくさんありました。

シードルは地元産の2本と

カルバドスというシードルを蒸留したブランデーを

買ってきました。

う~ん、癖がある!

においと酸味が独特で日本のシードルと全然違いますね!

すごいおいし~

というわけではありませんが

地酒っていう感じがして、雰囲気そのままを楽しめます。

今日からしっかり勉強しないと。

このカルバドスはちょっと、とんがった感じがありますね。


お酒を飲む前に、ホテルの目の前の

教会も見学してきました。

地元の普通の教会だと思うのですが

歴史があっておごそかで、荘厳な雰囲気です。


リンゴもシードルも

その土地土地の文化や歴史とも相まって

生まれたものだと思います。

サイエンスだけでなくいろんな視点から

リンゴにかかわる「文化」そのものを吸収してきます!


↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More