2014/11/05

鳥取の果樹雑誌に紅の夢が掲載されました(11/5)

全農鳥取が出版する「因伯之果樹」という雑誌に紅の夢が掲載されました!

因伯は因幡国と伯耆国の意味で,鳥取県の旧国名2つを合わせたものです.

題字はリンゴの神様菊池楯衛の息子さんで

ナシの神様菊池秋雄先生です.

弘前とも縁のある?雑誌です.


鳥取は暖かいので

紅の夢はなかなか色づかないかもしれません.

でも,高い技術力を持った

鳥取の生産者の皆さんなら

着色のよい栽培方法を自ら見つけて


いいの作っちゃうかもしれません.

期待しています!


先日,弘前でも講演していただいた

恩師,田村先生も

執筆されています.

「われわれ日本の果樹産業の強みは,

逆境を利点とし,

かつ世代をこえた努力と

その知恵を蓄積してきたことに

あるといえよう.」

かっこいいこと書かれています.

「なっ いいだろ!」

って声が聞こえてきそうですが

産地の中に,変わらぬしっかりとした思いが流れ続けているのは

すばらしいと思います.

いつまでも,先生は先生で憧れですね.

さあ,こちらはこちらで青森のリンゴ産業を活性化すべく

今日もがんばりますか!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More