2014/11/07

地元テレビ局に特集してもらいました(11/7)

11月5日のRABの夕方のニュース,「ニュースレーダー」の中で7分近くにわたって弘大育成リンゴを特集していただきました.

RABさん

今年はやけにたくさん取材に来てくれるな~

と思っていたら,この特集.

「地域のためにがんばっている」

と言っていただけて大変うれしいです.

11月5日,青森県では

「いいりんごの日」

なんですね.

知りませんでした.

そんないいリンゴの特集に

弘前大学のリンゴが選ばれたのは

本当に光栄です.

先発の紅の夢と

今月3日から販売が始まった

2種類の新たな赤肉品種

HFF33, HFF60も紹介していただきました.

どうしても赤い果肉だけが注目されがちですが

果肉が白い

こうこうや,弘大みさき

さらに,最近一押しのHFF63も

しっかり時間をとって紹介していただき

我々の思いを伝えていただけて

本当に良かったです.

原田種苗の工藤新支店長も

ばっちり写っていました.


がんばって販売してもらっているので

コメントしっかり使われて良かったです!

紅の夢普及推進委員会のメンバーを中心とする

チームの根底に流れている思いは

「地域のリンゴ産業を支えている生産者に利益を還元できるシステムを作ろう」

です.

弘大育成品種,そんな風に使ってもらえたらうれしいです!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More