2014/11/17

フランスにリンゴの調査に行ってきます(11/17)

只今青森空港です。

これから、吉仲先生と一緒にフランスのリンゴの調査に行ってきます。

赤いリンゴも見せてもらえるといいですけど

企業秘密かなあ。。。

試験場や赤いリンゴの企業他

シードルを製造している農家や

マルシェを見学する予定を組んでいます。

ワイルドな海外は比較的得意なのですが

エレガントな感じの海外はあまり経験がなく

ちょっと心配です。

ユーロもバカ高くって、ちゃんとご飯食べれるかなあ…

日本のリンゴは生果で高品質。

それはそれで、素晴らしい特徴であるし、売りだと思います。

一方で、加工したり、料理に使ったりという分野では

まだまだ歴史が浅いのが現実です。

紅の夢の「夢」はその両方に対応し、

生産者にも、業者にも、消費者にも喜ばれることでしょう。

何か、面白いアプローチができるように、

育成地から果実とともにコンセプトもしっかり発信できるように

体力的に結構きついですが

頑張ってきたいと思います!

余裕があってネットがつながればブログも更新したいと思います!!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More