2014/11/19

フランス無事到着(11/19)

先ほど、無事一泊目のホテルに到着しました。

フライトは東京からでも12時間以上あって

大変でしたが予定より早く到着しました。

地方へ移動する電車まで時間があったので

マルシェに行こうとしましたが残念ながら

ガイドブックと違ってやってない!!

代わりに、近くのフルーツ屋さんで写真を

とらせてもらいました。


ゴールデンデリシャスがたくさんあります。

フランスにおける日本のふじみたいな位置づけです。

ピンクレディーにガラ、グラニースミスは

他の諸国とおんなじですね。

ニュージーランド産もありました。

珍しいのは2番目の写真の

Belchard chantecler

という品種。

フランスの国の試験場が育種したもので

見た目は汚いこうこうみたいです。

甘くてしばらく置くとメルティーと書いてあったので

フランス人好みの柔らかいリンゴなんですかね?

買えばよかった。。。

駅のスーパーで、売ってるりんご全種類買って

待ち時間に写真撮影。

いろいろな色があってきれいです。

果皮の色のバリエーションがあるって

なんかフランスっぽくてかわいいです。


いろいろとえらべる環境はいいなあと思いました。


今日のホテル、目の前が教会で

鐘の音がゴンゴンと響いています。

リジューというリンゴの産地の田舎町です。

明日から、楽しみです。

時差ボケ解消するために今日はしっかり寝ないと。


日本より8時間遅くなります。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More