2014/11/13

アグリビジネス創出フェア開幕!(11/13)

東京ビッグサイトでアグリビジネス創出フェアが始まりました。

ピンクのはっぴの一団は紅の夢組の先発隊。

まだお客さんが来る前の早い時間に撮りました!

その後は怒涛のお客さんラッシュ。

途中から吉仲先生組を加え

学生たちの若い力を存分に発揮してもらいましたが



それでも、ジュースの試飲

大盛況すぎてなかなか大変です。

板柳のりんごワークさんの技術はやっぱりすごくって

紅の夢はもちろん

ジュースそのものにも興味を持っていただけています。

アップルファクトリージャパンさんで今年も作ってもらった

カットリンゴも好評です。

個包装だから、手も汚れず便利です。

少し離れた会場で行われている

HOSPEXには農林水産省さんが

ブースを出しています。

その一番いい場所に紅の夢を展示していただいています。

先日受賞した

フードアクションニッポンアワード

のおかげです!

こちらも赤い果肉のリンゴ驚いてもらっています。

隣で行われているフルーツエキスポには

紅の夢の苗木購入第1号の

成田さんが参加されていて

こちらも、紅の夢の紅白セットの贈答用を

ディスプレイされていて

大好評でした。


信州大学の伴野先生も

先生が育種された赤肉リンゴと

長野県の民間育種の赤肉系統を

展示されていました。

いろんな赤肉があってリンゴ産業全体が

盛り上がればいいね~

と我々と同じ気持ちで頑張ってくださっていて

感動です!


栃木県のブースには

「にっこり」の大谷さん!

試験場の梨の先生で

いつも、田村先生と熱い議論と

抱擁を交わしていらっしゃる方です。

今年はオリジナルポロシャツと

かわいいエプロンでマルシェ風です。


玉川大学のブースには

ノハナショウブでお世話になっている

田淵先生がいらっしゃいました。


今日はもともとのご専門のトマトです!

世界中から集めた野生種トマト

盛りだくさんです!


ということで紅の夢はもちろんですが

その周りもいろいろ盛り上がっています!

ぜひお時間作ってお越しください!!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More