2014/11/15

放送大学集中講義1日目終了(11/15)

園芸学入門の1日目の講義が終わりました。

一日丸ごとしゃべったことなかったので

結構疲れました。

受ける側にいたときはなんて大変だと

愚痴りたくなることも多かったですが

やるほうも大変だという事がわかりましたwww。


今日はオリエンテーションと

その後、梨とノハナショウブと堆肥

の話しをしました。

それぞれ毛色は違いますが

根底に流れている思いは一緒です。

堆肥の授業には

ツリーワークの佐々木さんにも

現場の立場からちょっとお話ししてもらいました。

地域とのコラボレーションの大切さ

その方法などわかってもらえたでしょうか?

明日はいよいよリンゴの授業です。

楽しんでもらえるようがんばります。

やばい、もう身体が動かない・・・

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More