2013/02/27

黒木君の送別会(2/27)

黒木君が「紅の夢」の研究のために弘前にやってきて3か月半ほどが経ちました。

残念ですがそろそろお別れの時です。

3月はじめに鳥取に向けて旅立ちます。




短い間ですがいろいろな意味で内容の濃い時間だったのではないでしょうか?

雪もたくさん降ったし、家の水道も凍ったし

雪の山にも突っ込みました…。

実験やアンケートのとりまとめもしっかりやってくれて
明日にはデータまとめてくれますよね?

人生において、いろんな経験をするのは
きっと良いことでしょう。

今日は一緒に紅の夢の普及・研究に尽くしてくれた

地域共同研究センターのコーディネーターの皆さんと前多先生や藤田さん、早希さん
向後君がお別れの会を開いてくれました。

短い間ですがたくさんの仲間たちと出会い、

いろんな経験をして

本当に幸せ者です。

博士の学位を取るまであと1年(のはず)、

今度は自分の研究に思う存分打ち込んでください。

嫌なこともしっかりやんなきゃダメだよ !


もちろん、弘前での経験もしっかり生かしてください。

そして、しっかり学位が取れたらまたポスドクとしてでも戻ってきてください。


我々もそのときには君を雇用できるだけの十分な研究資金が取れているように

「紅の夢」をはじめとする赤い果肉のリンゴの普及と研究に
力を合わせて頑張っていきます!

「常に準備をしておかなければいけない。」

君と僕の共通の恩師である田村先生が
カッコいい時に言う言葉です。

僕らは弘前でしっかり準備をしておきますから!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More