2013/02/25

降り続く雪の中紅の夢の会議に行ってきました。(2/25)

藤崎農場の雪もすごいです。玄関前の雪の山は2階に届きそうです。


車と比べると高さがわかるでしょ?

リンゴの木も下の主枝は雪に埋まってしまっています。

春が来るのが怖いです。

いっぱい枝折れちゃってるのかなあ…。

心配です。


さて、紅の夢の共同研究をしていただいている平川市さんまで車で行かなきゃいけないのですが

家があるところはともかく、間の畑は

一面真っ白でどこが道だかわかりません。

立体感が全くないので

ナビを見ながら道の形を確認しないと

雪山に突っ込んでしまいそうです。

昨日はいたるところで事故があったといいますが

本当に知っているところでないと訳が分からないです。

平川市の尾上庁舎についても

玄関前は巨大な雪山でした。

どこも大変みたいです。

今日は、紅の夢の生産をスタートさせる

平川市の若手生産者の方々との

キックオフの会合でした。

あまりの雪の凄さに

会議の写真を撮るのを忘れてしましました…。

なんということ!

でも、内容は充実したもの

春から頑張って育ててくれますし、

栽培の研究も共同でやっていってくださるそうで

ありがたいです。

平川市の鳥はウグイスだそうで

春を告げる鳥。

安らぎと心の豊かさをくれるそうです。

市の木はクロマツ。

厳寒に耐え常緑を保ち凛としている…

いい選択ですね。

紅の夢の栽培に関する研究会も

この厳冬の中始まったのは意味があることかもしれません。

本当の春に向けて、みんなで力を合わせて頑張って

最後にはウグイスの美しい鳴き声を聞きたいですね。

生産者の皆さんよろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More