2013/02/12

締め切りに追われる男(2/12)

向後君が2月15日に迫った修論発表会に向けて頑張ってプレゼンの準備を進めています。

私の教育の成果か、締め切りに追われるところまで見習ってくれたようで論文の提出に続き、こちらも綱渡りの状態です…。


紅の夢について

どうやったらいい果実ができて

リンゴ生産者が高値で販売できるのか?

収入が安定し、これからもりんご作っていこう!

と思ってくれるか

ということについて

「栽培方法」

というとても結果が出にくいテーマですががんばってやってくれて

おもしろい結果に仕上がっています。

結論には「栽培マニュアル」

ということで、生産者に向けて簡単ながらも提案もできています。

でも、思いが伝わらない…。



そう、修論も女の子に告白するような気持ちで

丁寧に心を込めて「良さ」をアピールしてくれないと…

 あと少し頑張ってください!


今日は平川市にも

紅の夢に関する協議会の設置に向けた打ち合わせに行ってきました。

平川市の尾上庁舎、モダンに出来上がっています。。。


向後君の研究結果も、こうやってすぐに地域に還元され

リンゴ産業の発展のために役立っていくのです。

すごいことやってんだけどな…。

あと3日で、ぜひそのことを理解していいプレゼンしてください!!

期待してます!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More