2013/02/20

はらたいらさんに1000点!(2/20)


2013年2月20日、今日の午前中はロート製薬さんの本社を訪問しました。


幼き日にクイズダービーでハトが飛んでいた場所にまさか来れるとは思っていませんでしたので感慨もとしおです。

東京で昨年秋に開かれたアグリビジネス創出フェアー で紅の夢の展示に興味を持っていただきそのご縁で今回の訪問、打ち合わせとなりました。

玄関には日本代表遠藤のユニホームが飾られています。

最近のイメージはガンバなのかも。

残念ながらJ2に落ちてしまいましたが
来季からは私の出生地清水出身の
長谷川健太が指揮を執ります。

ぜひぜひ、最短で上がってきてほしいものです。

さて、午後からは神戸元町に場所を移して
引き続きロートさんにお世話になりました。

実はロートさんがこの場所に

「スマートキャンプ神戸」

という「抗酸化」をテーマにした
スイーツのお店を出店されています。

そこでも「紅の夢」をいろいろ活用していただけないかと
相談させていただきました。

素材にこだわって

また、健康に良いこと

にもこだわって作られているスイーツの数々は

素材そのものの味が楽しめる
大変おいしいものでした。

女性のお客様が多いようで
試食させていただいているときも
関西弁でおしゃべりに
花を咲かせていました。

ロート製薬さん
目薬のイメージが強かったのですが

化粧品から食品まで
幅広く手掛けていらっしゃるそうです。

大企業さんなのに
お金儲けという感じではなく
お客さんの健康をトータルコーディネート
みたいな感じが伝わってきて

こういうところで我々の紅の夢も
我々や生産者、加工者等の「思い」
も含めて扱ってもらえたらな~と
強く思いました。

ロートさんで出されているフリーペーパー
「太陽笑顔fufufu..」からもそんな感じが伝わってきます。
宣伝も一切なくしかも無料!

なんて太っ腹なんでしょう。

こちらはサイトからも読めますので
ぜひ覗いてみてください。

リンクはこちら。

またお店のサイトはこちらです。
お近くの方はぜひ!

スマートキャンプ神戸

 【住所】〒650-0022
      兵庫県神戸市中央区元町通1-8-14
 【TEL】  078-393-0481
 【OPEN】  11:00
 【CLOSE】 20:00
 【定休日】 月曜日

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More