2013/02/18

大阪梅田を調査です。(2/18)

紅の夢の可能性を探るために大阪にやってきました。


まずは梅田を調査。

昔とはずいぶん趣が変わってしまっています。

郵便局なくなっちゃったんだ。

時計がかっこいいノスタルジックな建物だったのに…。

バスの乗り換えをした若かりし頃を懐かしく思いだしました。

私が行きたかったのはロッキーマウンテンというリンゴ飴の専門店。

アメリカでは380店舗以上ある、いかにもアメリカだな~と思わせる大胆な作りです。

リンゴは青森産の紅玉だといっていましたが

それにいろんなキャラメルをトッピングして

日本のお祭り屋台の感じとはずいぶんと派手になって登場です。


島根県に湯町窯という陶器を焼いている窯元があるのですが

そこのバーナードリーチがデザインした湯呑のような

リンゴ飴を選んでみました。

甘みの強い感じですがどんぴしゃの時期の紅玉の

酸っぱさがあればなかなかいいかもしれません。


紅の夢だったら切ったとき中が真っ赤で驚くのにな。


デパートでは白いいちご

「初恋の香り」

が超高値で売られています。

これは紅の夢の逆転リンゴもいけるぜ…


果肉の赤いキウイフルーツ

レインボーレッドも超超高値です。

時代は赤い果肉のリンゴを欲している!

そう感じた関西一日目でした。

明日以降もがんばっていきます!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More