2012/10/23

向後君の活躍が学部HPで紹介されました(10/23)

先日ご紹介した本研究室の修士2年生向後智陽君のあすなろ賞授賞式の様子が

弘前大学農学生命科学部のホームページにアップされています。


リンクはここ!

副賞の3万円は飲んでしまったと思う方も多いかもしれませんが
実はまじめに先日行われた福井での園芸学会に参加する旅費に使用しました。

学生の勉学の励みになるとてもいい賞だと思います。
賞を設立してくださった佐藤矩行博士をはじめ関係者の皆様
本当にありがとうございます!


修士論文の研究テーマ以外のいろんな実験をしてくれています。
今日もふじの枝変わりの果実調査をしてくれています。
いつか、この品種が新たな品種となって世の中に出る時が来て、

「一番初めに俺が調査したんだぞ!」


って自慢できるといいですね。

私も頑張ります!

↓クリックしてね。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村


 

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More