2015/01/01

あけましておめでとうございます(1/1)

ベトナムのホーチミンで初日の出を拝みミトーというさらに南の街のお寺に初詣しました。

リンゴもしっかり売っていました!

アメリカからの輸入品で

エンビーとジャズ、レッドデリシャス、

グラニースミスがありました。

ふじも名札だけはあったので

時期にはあるのかもしれません。


大体1kg600円前後なので

こちらでは超高級品ですね。


やはり、熱帯果樹がたくさんあるので

それほど、リンゴを必要としないかとも

思うのですが

どこの果物屋さんにも

リンゴ、ありました。


好きなのでしょうか??


ベトナムに来て驚いたのは

バイクの多さです。


しかも二人乗りは普通で

3人乗り4人乗りも

普通に見かけます。


旧暦で動くベトナムには

日本のようなお正月の雰囲気はありませんが

新年は祝日でお休みなので

家族で買い物に出ているようです。

ぐぁーぐぁーアヒルがうるさい

すごいバイク見つけました。

手にも逆さの鶏がつる下がっています。

今晩食われてしまうのでしょうか…


入国審査がすばやくできたので

空港からそのままホテルに荷物を預け


急遽ワンデイツアーに申し込んで

ナイル川を見てきました。


ゆったり、のんびりとした川の流れに


悠久の時を感じました。



サークルKでシードルを見つけました。

しかもカンボジア製。


イギリスの技術協力で作っているとあります。

香りはありませんが味はなかなかおいしかったです。

値段はビールの5倍くらいですから

かなり高級品です。


カンボジアって暑いイメージがありますが

シードル作るようなリンゴ採れるのだろうか?


かえって勉強しなくては・・・・

そんなこんなで

人生で一番活発な正月を過ごしました。

今年もよろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More