2015/01/04

ベトナム中部ホイアンに来ました(1/4)

世界遺産のミーソン遺跡とホイアンの街並みいずれもいい雰囲気です。

昨日は移動の飛行機が3時間近く遅れて

ホテル到着は夜の12時近く

つらかった・・・

おまけに今日は雨。


写真を撮るには大変ですが

味はいい感じです。

街全体の雰囲気は

古い中国のようです。

観光客だらけなのは

しょうがないですが・・・・


リンゴもありました。

アメリカワシントン産のガラ

にグラニースミス。


結構、品質よくってきれいです。

1個40000ドン、240円くらいなので

かなりの高級品です。

ちなみにこれがほんとの値段かは

わかりません。

観光地化で

ボリ方が半端ありません!

最後の写真は

中国産のふじ

「特級 鮮 果品」

とシールが貼ってあるのですが

お店のおばちゃんは

かたくなにベトナム産だと言い張り

シールをそっと剥がします。

品質もアメリカのに比べて悪く

酸が抜けて柔らかくなっていました。

中国産だと売れないんでしょうかね…

中には「中国産」と答える

正直なおばさんもいました。

おもしろい!

今日はホイアンの街をもう半日楽しみ

夜には再びホーチミンに帰る予定です。

飛行機無事飛んでくれ・・・

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More