2015/01/05

ベトナム最終日(1/5)

ベトナム最終日はチョロンという華僑の街へ行きました。

ベトナムは旧正月を祝うので正月だけが祝日ですが

4連休になっていたのでしょうか?

今日は少し街の雰囲気が違ってキリッとしています。

市場ばっかり行っていますが

ビンタイ市場というよりローカルの市場で

外国人も少なく値段も吹っかけてこずに

いい感じです。

でも、人とバイクのパワーがすごくって

疲れます。

アメリカ産のエンビーのつるには

飾りの葉っぱが付けてありました。


カナダ原産の

アンブロシア(Ambrosia)

という品種もありました。


初めて見るかもしれません。


アメリカ産とカナダ産、両方ありました。


ベトナムはこの二か国と中国から

リンゴを輸入しているんですかね?


でも、ベトナムでは

リンゴはわき役。


なんといっても熱帯果樹たちが

すごいパワーです。


もともと果物をたくさん食べるようで

あちこちでカットしたフルーツや

生絞りジュースを売っています。


衛生面はかなり怪しいですが


消費が多いっていうことはよいことですよね。


実質5日間のベトナム滞在でしたが


疲れた半面リフレッシュもできました。

そういえばプライベートで海外旅行は

実質初めてかもしれません。


プライベートで行っても

市場ばっかりになってしまって

まあ、これは職業病みたいでしょうがないのかもしれません。


頑張って帰ります!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More