2015/01/20

1/14の毎日小学生新聞に紅の夢が掲載されました(1/20)

毎日新聞が発行する小学生向けの新聞に掲載されました。

77年の歴史を持つ日本で一番古い子供向け新聞だそうです。

日刊なのがすごい!

疑問氷解

というコーナーで

「どうしてリンゴは赤いのか?」

という小学生の疑問に回答する形で

果肉が赤い「紅の夢」の

話題にも触れさせていただきました。

未来の消費を担う

小学生にもこのリンゴに興味を持ってもらい

たくさん食べてもらえるようになればいいなと思います。

紅の夢の酸味

小学生や中学生には

意外と評判がいいんですよ!

小学生のお子様をお持ちの方

小学校の図書館にあるかもしれませんので

ぜひ、読んでみるようにお伝えください!

1月14日(水)の2面に掲載されています。

↓クリックしてね。

にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More