2015/01/28

ブラムリーファンクラブのオフ会に参加しました(1/28)

長野県の小布施町の東京のアンテナショップで開かれた会に参加しました!

ブラムリーはイギリスのクッキングアップルで

酸味が強いのが特徴。

紅の夢も同じ特徴を持つということで

200年以上の歴史を持つ先輩リンゴのファンの

皆さんからいろいろと教えてもらいます。



顔出しNGの関係で

おじさんの会みたいな写真になっていますが

むしろ女性の方が多い華やかな会でした!

紅玉以外で作られたお菓子類は

あまり食べたことがないのですが

ブラムリー、どんな料理でも活躍しています!

おいしい。

いろんなジャンルの皆さんが集まっていて

それぞれの視点でお話しされていくのは

本当に面白いです。

私も会の趣旨とは違う弘前大の新品種や

鳥取大のナシの話をして脱線気味ですが

「ブラムリーだけでなく、フルーツ好きが集まっているから大丈夫」

といわれ、少し安心しました。

今年は、ぜひ、本場のクッキングアップルを

見に行かなきゃと、皆さんにご援助いただけるよう

お願いしました。

日本でも甘いリンゴだけじゃなく

いろんな味のリンゴを楽しめるようにしなくっちゃ!

様々な準備をしてくださった皆さん

ありがとうございました。

「果族になろうよ。」

福山の物まね芸人が歌いそうなタイトルですが

いろんな意味で選んでくれてありがとう♪

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More