2015/01/29

浅草ベルノートの上野シェフに会いに行きました(1/29)

昨年末にもご紹介した浅草の浅草寺の裏の方にあるベルノートさんを訪問しました。

今度こそは外観をと思ったのですが

SDカードが壊れてしまい

携帯での撮影です。


あいかわらず

おいしそうなケーキが並んでいます。

フルーツが主役になっているものが多いのも

特徴かもしれません。

うれしいです。


紅の夢をトッピングに使った

焼きりんご(焼きりんご自体は紅玉かな?)

も現在も出してくださっています。

貴重な紅の夢を

大切に、少しづつ

使ってくださっています。

オーナーシェフの

上野さんご夫妻は

永いことベルギーにいらっしゃったそうで


それなのに前回、ワッフルとチョコレートを

買って帰らなかったのでみんなに言われました。

今回はわすれずに買いました。

ウイークエンドショコラという

焼きケーキ?も買ってみました。

週末だけの販売だと思っていたら

フランスやベルギーでは

週末、おばあちゃんの家に遊びに行くとき

作ったり買ったりするような焼き菓子を

そう呼ぶそうです。

一つ勉強になりました。

2/7(土)19時~放送のジョブチューン(TBS)

街の超一流店が大集結SPに


上野シェフ出演予定だそうです。

電話や来店のお客さんいっぱいで大変になりそう・・・

ゆっくりお買い物したい場合は

その前の訪問がいいかもしれません。

浅草寺にはサクラの一種?が咲いていました。

東京、明日は雪だそうですが

弘前に比べたら春です!

弘前も早く桜の季節にならないかな~

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More