2015/01/02

ベンタイン市場(1/2)

空港からのローカルバスが到着するホーチミンのバスセンターのすぐ近くにホテルをとったので今日はまず市場に。

ベンタイン市場という大きな市場です。

朝から活気がありますが

欧米からの外国人も多く

観光地化されてしまっていて

ちょっと残念です。


客引きもすごいし

値段もだいぶ吹っかけてきています。

こういうことをなくせば

もっと儲かるようになると思うのですが・・・


しょうがないんですかね?

熱帯果樹がたくさん売っています。

通路も狭く

カオス状態です。


こういうところでお話ししたりするのが

好きなのですが

観光地化されてしまっていると

「お金」になってしまって

それもできず

悲しいです。


でも、地元の人しか買わない

野菜や

肉や

魚のところは


地元の人同士の

活発なやり取りがあって


現地の生の姿が見れて


楽しいです。

今日は一日ホーチミン市内を歩きました。

今から国内線に乗って

中部のダナン空港に移動し

今晩はホイアンという街に

停まります。

昔日本人町もあった

世界遺産の街。


いい出会いがあるといいなあ・・・

↓クリックしてね。







共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More