2013/09/23

ブログの更新しばらくできないかな?(9/23)

明日から中国の吉林省にある延辺大学に9日間出張してきます。

苹果梨の調査が主な目的ですが

弘前大学と延辺大学は学術交流協定を

締結しているので、積極的に交流を図ってこようと思います。

朝鮮族の自治州なので中国と朝鮮の文化が混じったところだそうです。

ハングルの看板も多いそうなので

韓国で1年半もポスドクをしたものとしては料理などいろいろ楽しみです。

残念なのはこのブログ。

かなり頑張って更新を続けてきましたが

中国では私が使っているGoogleのBloggerというサイトが

閲覧できません。

ということはインターネットがつながっても更新ができない…。

とりあえずメールで写真と文章だけ投稿できるようには設定しましたが

それもうまくいくかわかりません。

もしかしたら、更新を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるかもしれません。
(いてほしい!)

しばらくの間、更新が滞るかもしれませんがご容赦ください。

頑張っていってきます!
(明日最後の更新を羽田で出来るかもしれません)

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More