2013/09/15

【紅の夢】東北6県の朝日新聞に登場です!(9/15)

本日,2013年9月15日の朝日新聞の朝刊(東北6県版)に弘前大学が他の東北の大学とともに全面広告を出しています.

その中で「Topics」とわざわざ別建てのコラムを設けて,

その中で『紅の夢』を取り上げていただきました.


カラーではないので「紅の夢」のすごさが

十分に伝わるかどうかわからないのですが

技術職員と一緒に試作した

ジュースやジャムの画像も一緒に載せてもらえました.

弘前大学のメッセージが

「地域とともに未来に貢献する
人,研究,ビジネスを育てる」

とあります.

そのような大学のメッセージに合致している取組として

我々の『紅の夢』が特に取り上げていただけたと思っています.


この数年間の試行錯誤も無駄ではないなあと

とてもうれしく思っています.



佐藤学長のインタビュー記事の中でも

あの「プロテオグリカン」の他にも注目したい

大学の研究シーズがあるということで

真っ先に名前を挙げていただいているのが

われらが「紅の夢」です.



片隅の農場の活動もしっかり見ていただけている!!



がんばらなくちゃいけませんね.

学長先生ありがとうございます!


サポートしてくださっているたくさんの皆さん.

今回の企画にもご尽力いただいた

入試課や広報国際課の皆さん.

ありがとうございました!

東北の皆さん,ぜひ,新聞ご覧ください!


そうそう,この記事の本来の趣旨を忘れていました.

紅の夢などリンゴについての勉強や研究をしたい高校生の皆さん

ぜひ,弘前大学を受験して一緒に勉強や研究しましょう!!

これまでにない新しいことをして,地域を

そして日本や世界を未来に向け変えていくこと.

とっても楽しいですよ!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More