2013/09/21

果樹の生産研究を担う皆さんとの情報交換!(9/20)

夜は懇親会です。

久しぶりにお会いする全国の先生方と

いろいろお話させていただきました。

赤い果肉のリンゴに関する研究も

日々、進歩していっていて

たくさんの、面白いことを教えていただきました。

我々も頑張らなくっちゃ!




2次会はナシを中心とする

現場の研究を志向されているみなさんの

会に参加させていただきました。

鳥取の私のボスを中心に

国の果樹研究所や

新潟、宮城、栃木、神奈川、福岡などなど

各県の試験場や普及所の皆さんと

非常に楽しく、かつ有益な情報交換が出来ました。

青森からも藤田技術職員や

卒業生のりんご研究所の小林君も参加してくれて

新たなつながりもできてとてもよかったです。

ぜひこのブログに写真をのっけてくれとの

お願いでしっかり掲載させていただきました。

そんなこと言ったっけ?って言われないかな…。

大丈夫かなあ…。

ちなみに女性の方はお店のアルバイトの方です。

一緒に写真撮っちゃうおやじパワーがすごい!

笑顔をありがとう!


各試験場を訪問させていただくお願いもしました。

各県のいいところをしっかり学んで

農場の将来に生かしていきたいと思います!

あ~飲みすぎた!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More