2013/09/28

延辺今日は一面の霧です(9/28)

延辺、昼間は弘前よりずっと暖かいです。

しかし、朝方凄く冷え込みます。

こちらの人々は、この寒暖の差がおいしい苹果梨の生産に

無くてはならないのだといっています。

街の写真を見てもらいましょう。


漢字と、ハングルが併記されていてここが中国だということを

忘れさせます。

大きな煙突がある建物は

大学すべてのボイラーをまかなう石炭を燃やす施設だそうです。

大学、すごく大きくて一つの町のようです。

ここ10年くらいで、いろいろな大学が合併して

新キャンパスを作ったそうで、建物ものすごく立派です。

ちなみに、キャンパスができる前は苹果梨の畑だったそうで

大学のすぐ裏は一面の苹果梨畑です。

では、今日は大学お休みですが

研究室で10時(時差1時間)に約束があるので行ってきます!

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More