2013/09/29

苹果梨とリンゴ(9/29)

相変わらずくだものづけの毎日です。

お皿に盛ってあるのは苹果梨。

おいしいです。

藤崎農場で私が作っているものに比べて

酸度が低く、糖度が高い気がします。


藤崎のものは高接ぎしたばかりで樹勢が強いのも

原因かもしれませんが。

やはり、昼夜の寒暖差も影響している気がします。

リンゴもあります。

店の外は地元産の安い果物が並んでいますが

店の中には高級な果物があります。

アメリカ産かな?ジベレリンを処理して大きくした

レッドデリシャスがありました。王冠がすごく発達しています。

隣の梨は韓国産の新高梨です。

新高は日本で菊池楯衛の長男の菊池秋雄先生が育成したものです。

こんなところにも弘前の血が!

段ボールの手前に入っているものは

マルバカイドウの実です。

こちらでは食用で作っているんですね〜。

驚きました。

今日はリンゴの産地見学に行きます。

楽しみです。

しっかり勉強してきます!


共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More