2013/09/05

【紅の夢】見学者続々(9/5)

JA津軽みらい六郷支店の御一行様がいらっしゃいました。

非常に熱心に見学してくださいました。

ぜひ、紅の夢栽培してください!

紅の夢のみならず

他の2種類の赤肉新系統や

弘大みさきをはじめとする

果肉は着色しませんが

黄色い果皮の品種群にも注目していただきました。



「ピンク色の果肉」や「蜜たっぷり」というような

キーワードに敏感に反応されて

このあたりが、高値販売の鍵なのかなと思った次第です。

ぜひ、弘大育成品種の特徴を生かして
経営の改善につなげていただきたいと思います!

今年は雨が多いせいか

圃場にたくさん転がっているしゃれこうべみたいなきのこ

「オニフスベ」

(以前のブログで写真紹介しています。こちら。 )


にも興味を持っていただきました。

職員も見向きもしないこのキノコを

初めてお持ち帰りする方が現れました!


これといった特徴はありませんが

以前食べた時は柔らかいエリンギみたいな感じでした。

淡泊で、可もなく不可もなく…。

また食べたくなる感じではありません。


でも、喜んでいただけて何よりです。


ぜひ、その好奇心で、我々のちょっと変わった新しいリンゴたち、

栽培してみてください!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More