2013/09/20

ノハナショウブの発表無事終了!(9/20)

園芸学会一日目、シンポジウムでのノハナショウブの発表が無事終わりました。

宮城県の花卉の生産に携わる

被災者の皆さんの発表に引き続いての

講演で、たいした被害を受けてもいない私が

発表することに申し訳ない思いもありました。

だからこそ真面目に、

精一杯、青森県にもある

被災地、八戸の皆さんの思いを伝えようと

一生懸命話しました。

涙を流してくださっていた方もいらっしゃったと
うかがいました。

「何か」は伝わったのかもしれません。

これも、名勝種差海岸鮫町の自然を守る会の

福田会長をはじめ皆さんの協力があったからこそです。

大変な時期に、本当にありがとうございました。

園芸学会員として復興のためにできること

まだまだたくさんあると思います。

少しでも役に立てるよう、ささやかながら声を上げ続けたいと思います。

このような機会を与えてくださった

シンポジウム委員の皆さんも本当にありがとうございました。

もっともっと勉強します。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More