2012/09/24

空の旅(9/24)

青森に帰ってきました。


小松-羽田間はかなり天気がよく
琵琶湖から伊勢湾、伊豆大島とよく見えました。
富士山も頭が少し…浜名湖も見えました。
静岡懐かしいなあ…



羽田では乗り継ぎにちょっと時間があったので
お土産やさんを散策し
今どんなお菓子が受けているのかな?
どんなデザインのパッケージがいいのかなとか考えていました。

紅の夢、どうやって売り出していけばいいか?
やはり、青森でどうかということも大切ですが
大消費地にどう受け入れてもらうかということを考えつつ
やっていかなければならないのでしょうね。

研究とはちょっと別の方向なのかもしれませんが
いろいろな人たちに助けてもらいながらやって行きたいと思います。

国際線ターミナルの意匠を見ると
海外という目線では日本では「えっ」って思うようなことでも
やっていかなければならないのでしょう。

いろいろな意味で収穫の多い学会でした。

さあ、明日は御所川原のサンプリングに行かなくちゃ。
リンゴの最盛期に入ってきました。
講演もいくつかあります。
要旨も書いていない…準備どうしよう…

がんばるぞ!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More