2012/09/20

向後君頑張る!(9/20)

今日は秋の気配です。


農場ではクリが収穫されはじめました。
クリタマバチがかなり発生していて収穫できるか心配しましたが
収穫できるものもあるようです。


明日から福井での園芸学会に向かいます。
前日になってやっとポスター原稿が完成した向後君は
がんばって印刷しています。


でも、設定を書いた紙を家に忘れてきたなどととぼけたことを言って
私に設定してもらいました。

午前中、雨の中頑張って買い物行ってくれたのでおあいこですね。

母校鳥取大学では
爆破予告で全学が休校になるなどという
物騒で迷惑なニュースが話題となっていますが
弘前では少しいいことがありました。

向後君が昨年に引き続き「あすなろ賞」という
「優れた生命科学における研究成果を
学術集会で発表する弘前大学農学生命科学部
および農学生命科学研究科の学生を顕彰する」
賞を受賞しました。

おめでとうございます!

いつも近くにいると「優れた」学生だとはとても思えないときもありますが
きっと幸せの青い鳥が身近にいるのと同じように
見えていないだけなのかもしれません。
私の見えないところで努力しているんです。
きっと優秀なんです。
ペーパーテストが無ければ…

でも、本当に良かった。

賞に恥じないように立派な発表をしてきてほしいものです。

今回の発表はもちろん
今後の活躍に期待しています!

↓クリックしてね。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More