2012/09/23

園芸学会(9/22)

福井県立大に来ました。


駅から大分離れた田んぼの中ですが
広くてきれいでいいところです。

今日はリンゴのセッションがないので
ナシのセッションを中心に。



鳥取の恩師の久しぶりの口頭発表の姿もみることができました。



鳥取大の後輩たちも頑張っていました。
要旨の名前を間違えられていたのはショックでしたが…

名古屋大のセイヨウナシの大果系変異の発表
なかなか興味深いものでした。
リンゴも枝変わりがよく出るので
こういう仕組みで大果系変異が出るのかもしれないなと
一緒に聞いていた技術職員と
わくわくしていました。

学会自体もたのしいですが
福井は何と言っても大好きなそばが手軽に
どこでも食べられるのがうれしいです。

ついつい暖簾にひかれて入ってしまいます。

そばのブログになってしまいそうですが…

↓クリックしてね。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More