2015/05/29

高校の先生方に教えていただきました(5/29)

藤崎農場は弘前実業高校藤崎校舎に隣接しています。

数年前に交流を活性化する目的で

簡単に行き来できる門が設置されましたが

あまり活用されて来ませんでした。

先日のリンゴとチューリップのフェスティバルに

高校の先生がいらしてくださって

少しずつ交流を図っていく約束をしました。

早速、先日は高校生が

紅の夢についての取材にやって来ました。

弁論大会に出るようで

大学生よりしっかりしていてびっくりしました。

昨日は、技術職員を連れて

なかなかうまくいかない

トウモロコシやハクサイの苗作りについて

高校の先生方のテクニックを学びに

行って来ました。

いろいろと、「こつ」を教えていただき

早速ためしてみることにしました。

技術職員も年長者が退職し

若い職員ばかりになってしまい

なかなか、技術を学ぶ機会がありません。

お隣さん同士、交流が活発になり

足りない点を補い合える関係になれたらいいなあと思います!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More