2015/05/08

弘前大学教育学部附属小学校に行ってきました!(5/8)

5月13日から校外学習のりんご栽培体験に3年生の皆さんが藤崎農場にやってきます。

本日はその打ち合わせのために

附属小学校に行ってきました。

入っていきなり

「若き紳士淑女の育成」

と目標が掲げられていました。

やばい!追い出される!!

思わず、身が引き締まりました。


昨年から事前に打ち合わせを行い

体験学習の改善を行っています。

藤崎農場の技術職員の活動として

技術職員が主体的に現場目線で工夫を加えながら行ってくれて

昨年は最後に農場品種の食べ比べの試食も行うなど

新たな試みも行って大変好評でした。

はしご代わりのリンゴ箱も

小さなみんなにとっては

便利なツールとなっているようです。

1年間4回にわたる活動

りんごファンの紳士淑女を

増やすことができればいいなあと思います!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More