2015/05/16

ノハナとうに丼(5/16)

津軽半島の先っぽの方、 高野崎近くの袰月海岸に来ました。


朝方は雨が降りましたが

晴れ男です。

素晴らしい天気になりました。


奇岩が美しい海岸です。

ノハナショウブが順調に大きくなっていました。

この辺りはたくさんノハナショウブの群生地があります。

あと2~3か月もすれば

美しい紫色の花を咲かせてくれるでしょう。

楽しみです。


ニッコウキスゲの花ではないですが

黄色の花みたい!

噂のうに丼を食べてみました。

旅路というお店です。

今朝、 津軽半島と下北半島の間の

平館海峡でとれた

ムラサキウニだそうです。

地のものをなかなか食べる機会がないので

たまには贅沢を!

かつ丼とかと同じ大きさの

普通のどんぶりにたっぷり乗って

2000円は産地ならではなのかもしれません。

せっかくなので、外で海を見ながら食べました。

数キロ離れたところにある灯台も

青空に映えて素敵でした!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More