2015/05/31

セミナー二日目(5/31)

今日も仙台はいい天気でした。

「街」に来るのは久しぶりなので

なんだかとってもわくわくした気分です。

JICA東北オフィス

いいところにあります。

今日は

昨日の目標設定を発展させて

具体的な

計画を立てる段階に入りました。


ポストイットをペタペタ張って

みんなの意見を平等に

視覚化していきます。


最終的に

我々は

発展途上国の

稲作地域で

収益性の高い

畜産を普及させるような計画を

立てたのですが

見えるかしていくと

足りないところが顕在化されて

より、現実的な計画へと

変化していきます。

面白い!

初めて会った皆さんですが

協力して、何とかみんな修了できました。

次はこれを評価するセミナーがあります。

秋の東北開催のものは予定があって出れないので

東京開催のセミナーに参加しなきゃならないかなあ…

以後、私が立てる計画も多少はよぅなるかもしれません。

こうご期待!?

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More