2015/05/23

種差海岸に来ました!(5/23)

いい天気です!

八戸市にある種差海岸にやってきました。

きれいな景色に心が洗われます。

日本海側とは違って

太平洋は何となく

明るいような気がします。


たくさんの観光客も来ていて

大型の観光バスもいっぱい走っていて

すれ違うのが

ちょっと怖いですね。


ノハナショウブたちも

今年も元気に

葉っぱを伸ばしていました。

今年は

昨年より草が管理されているような気がします。

少し様子が違うような

気もしますが


とりあえず

ノハナショウブが目立って

元気にしていたので

安心しました。



中には早くも花茎を

伸ばし始めている


せっかちさんもいました。

結構早く咲いちゃうかもしれませんね。


数輪ですが

すでにニッコウキスゲの

山吹色の花が咲いていました。


例年こんなに早かったかな・・・


超望遠で撮ったのでよく写っていませんが

サクラソウもまだ残っていました。

国立公園に編入されたことが

影響しているのか

例年になく踏み荒らしの跡が

見られるのが心配です。

明日は「守る会」の総会です。


そのあたり、どう変化があったのか

同対策をしていくの

しっかり話し合って来ようと思います!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More