2015/06/01

鳥取に来ました(6/1)

朝一の飛行機に乗って東京に行きました。

今日はちょうど青森東京便就航50周年とのことで

リンゴのフリーズドライと

記念搭乗の証明書をもらいました。

偶然ですが節目のフライトに乗れてラッキーです。

50年前ってどんなんだったんだろう…


今日のように

岩木山が

きれいに見えたのでしょうか?


羽田で鳥取便に乗り換えです。

わが故郷の

富士山はあまりきれいに見えませんでしたが

鳥取の「砂場」は

空からも

きれいに確認できました。


黄色いところが鳥取砂丘です。


鳥取では今日は

種苗業者さん

リンゴとナシの農家さんを回り

いろいろと教えていただきました。

懐かしい顔にも出会え

今日きんさっただか~

鳥取は暑いが~

とゆったりさが懐かしいネイティブ鳥取弁にも癒されました。

明日も頑張ります!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More