2015/05/06

アップルウェーブの公開ラジオ収録に参加しました(5/6)

本日より、弘前市のりんご公園でリンゴの花祭りがスタートしました。

素晴らしい天気です!

そんな中、原田種苗の原田専務と

久々のブータンコスプレです!

ゴというブータンの民俗衣装

しっかり着付けできるか心配でしたが

どうにか雰囲気は完成しました。

原田専務は腕の白い布と黒のハイソックスを

忘れて、ちょっと変なおじさんポイのはご愛嬌でした。

満開のリンゴの花のもと

まだまだ雪を戴いた

岩木山が見つめてくれています。


やっぱり弘前には

リンゴの花の白色と

芽吹いたばかりのリンゴの葉の緑色が

よく似合います。

収録には弘前市のりんご課の

小野さんも飛び入り参加してくださり

先日申請した

ブータンでのりんごプロジェクトについて

全面的にバックアップしてくれる旨


力強いお言葉がありました。

さらに、紅の夢普及推進委員会にも

入ってくださるとのこと。

公開収録の場で課長さん部長さん

差し置いて大胆な発言。

大丈夫かな・・・・

と少し心配になりましたが

ここは小野さんに男になっていただきましょう!

平川市、藤崎町、板柳町に続いて

弘前市も藤崎農場のリンゴ新品種たちを

バックアップしてくださるとは心強い限り

弘前大学、藤崎農場が地域の中心(Center Of Comunity)となって

頑張っていけるよう、これからもたくさんの人々の

支えを受けつつ頑張っていきたいと思います!

放送は5月10日アップルウェーブで19:00~1時間です。

弘前市限定ですがぜひ聞いてください!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More