2014/06/18

サルナシが開花しています(6/18)

岩木山麓にあるサルナシの栽培園に行ってきました。

今日は一日中学部で会議なのですが

花が咲いていてもう終わってしまうよ!

という電話を栽培者の方から受け

急きょ、空き時間に行ってきました。

購入したものよりも

山から採取してきた株が多いそうで

色々な花が咲いていて面白いです。

こんなにたくさん咲いても

実が成るのはわずかだそうです。

コストはかかりますが人工授粉や

ハチを飼ったりすれば改善できるかもしれません。

それにしても、すごくいい香りで

驚きました。

庭にあってもいいですね~。

こうして声をかけていただき

いろいろと教えていただけありがたいです!

「技」を盗めればと思います!

↓クリックしてね。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More