2014/06/19

紅の夢の共同研究(6/19)

紅の夢やHFF33など本学育成の赤い果肉のリンゴについて共同研究をしている板柳町役場の皆さんと打ち合わせを行いました!

先日,このページでも紹介した

高接ぎの木も順調に生育している旨

報告もいただき,

安心しました!


いろいろな加工品も試作することにしているので

どんなものができるのか

議論に花が咲きました.

いい実がならないことには

どうしようもないので

私としてはびくびくしながらの

話し合いでしたが

「夢」のある話し.

役場の皆さんの生産者に対する思い,

リンゴの町に対する思いが感じられ

非常に刺激になりました.

写真は現在の紅の夢の様子.

順調です!

でも,大きくなっても色が入らないとダメなので

これからも気を抜けません.

HFF33の苗木も見学しました.

少し成りにくい木ですが

順調に大きくなっています.


地域と連携しながら

リンゴ産業の発展のためがんばって研究していきます!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More