2014/06/20

フラン病の治療(6/20)

忙しい中,技術職員がフラン病の治療がんばってくれています.

本日でとりあえず全圃場の治療が完了するということで

本当にお疲れ様でした.

ペンキを塗っているように見えますが

オレンジ色の殺菌剤を塗っているのです.

フラン病は紋羽病と並んで

せっかく大きく育った木を

壊滅させてしまう怖い病気です.

藤崎農場はラッキーなことに土質の関係で

紋羽病は全くでないのですが

フラン病はなかなか止める事ができません.

毎年の早期発見と

地道な治療が根絶の鍵になるでしょうから

根気良く治療を続けてほしいと思います.

小田桐さん,藤田さん,早希さん

とりあえずお疲れ様でした!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More