2014/06/17

摘果進行中(6/17)

雨の合間を縫って雨が降っても大丈夫な物理的な処理を果実に行っています。

最近更新が滞りがちで

ちょくちょくクレームが入っています・・・。


昨日、誕生日を迎え、たくさんに皆さんにお祝いしていただいたのを期に

できるだけ更新できるように

努力していきたいと思います!


予備摘果が少し押し気味です。

写真の果実は

3倍体で大きな果実がなる

北斗です。

枝が垂れ下がってきて

そこに雨の重さも加わって

さらに重そうです。


小田桐技術職員、藤田技術職員

佐藤早希技術職員がんばって

サンプリングと処理をしてくれています!


明日からは晴れる予報なので

薬剤散布も無事できるでしょうか?

だいぶ遅れてしまいました。

春先からず~と雨が降らず暑かったと思ったら


最近は青森には珍しいような梅雨模様の

ず~と雨で

なんだか今年のリンゴが心配です。


お天気の神様、そんなに試練を与えてくれなくても

いいのになあ・・・

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More