2014/06/23

公開講座「リンゴを科学する」の打ち合わせ(6/23)

生物共生教育センターが毎年行っている市民向けの公開講座「リンゴを科学する」の打ち合わせに事務の山田主任と弘前市役所に行ってきました.

共催としていろいろとやってくださるのは

弘前市のりんご課の皆さん.

「りんご課」があるなんてさすが,日本一の生産量を誇る街だけありますね.

弘前市との共催は今年で5年目.

5年周期で地元の市町村を回っているので

ひとまず弘前市開催は今年で一区切り.

最後にふさわしい,良い講座にしようと

お互いに意見を出し合いました.


弘前市さんはこんなこと思っていたんだ~

と,貴重な意見がたくさん伺えました.


やはり,「ともに作り上げる」事が大切ですね.

もらった宿題をしっかりこなして

いい計画を立てられたらと思います.

おそらく,開催は11月下旬になると思います.

会場,内容等はこれから詰めていきますが

そのときは,お近くの方,ぜひお越しくださいませ!

よろしくお願いします.

↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More