2014/06/20

園芸農学科農場実習(6/20)

本日も天気が心配されましたが無事実習完了しました!

今日は園芸農学科.

リンゴの予備摘果をしました.

農場実習では1回しか摘果はしないのですが

技術職員は技能職員は

この時期毎日摘果ですので大変です.




今年の園芸農学科は女の子が少ないので

男の子が元気です.

女の子が多い年は男の子は静かなので

やはり数は重要なようです.

五農(五所川原農林高校)の

実習着を来た左側の彼が

派手に騒いでいます.

今日は本当にみんなテンションが高かった.

何故だ??


昨日の写真に出ていた五農の先輩工藤君の
(訂正:工藤君は弘前実業のりんご科だそうです!間違ってごめん)

摘果は本当にすごくって

みんなの見本となって何本も何本もやってくれました.

が,

今年の彼はまだまだ口に手が追いついていないようでした.


五農のシャツが泣いてるぞ・・・


次から秘めた実力を発揮してくれることを期待しています.

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More