2014/06/27

平川市の紅の夢研究会の圃場を見てきました(6/27)

柏木農業高校のアドバイザーの中に平川市の紅の夢研究会でも活躍してくださっている三浦さんがいらっしゃったので研究園を見学させてもらいました。

三浦さんPTA会長もされているそうで

いいご縁があり、ありがたいです。

看板を設置したのは1年前、

いつの間にかカラーの看板が白黒になってしまっていて

時の流れを感じます。

こう書いておけば、きっとこれを読んだ平川市の職員の皆さんが

カラーに戻してくださるだろうな・・・www

期待しています!

当初お渡しした苗木もあまり良くなかったので

少し小さめですが頑張って大きくなろうとしています。

移植した幼木は植え痛みが激しく

少し元気がありませんが

それでも数十個の実を成らせているので

今年は収穫できそうです。

意見交換会のお願いをしてきましたので

近いうちに生産者の皆さんと

今後についてお話しできるかと思います。

色々な栽培技術を教えていただき実験の参考にしたいと思います!

地域の皆さんと協力しながら

良いリンゴに仕上げていきたいと思います!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More