2014/06/23

青森県りんご協会の青年部長さんが見学の下見にいらっしゃいました(6/23)

来週,青森県りんご協会の青年部に所属する若手生産者の皆さん40人ほどが藤崎農場の見学にいらしてくださるそうです.

今日は挨拶と下見ということで

青年部長さん御一行がいらしてくださいました.


ちょうど藤田技術職員と早希技術職員が

紅の夢の仕上げ摘果をしているところでしたので

いろいろと質問してもらいました.


大学農場でどんな研究をしているのかを知って

連携していけるところはしていきたい

とおっしゃっていただきました.


リンゴの研究も生産者あってのことですから

ぜひ,日々の作業の中で得た疑問や面白い現象などなど

教えていただきながら

その中から研究の「ネタ」も探していけたらと思います.

これからよろしくお願いします!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More