2013/12/04

【訃報】紅の夢の生産者の方がお亡くなりになりました。(12/4)

塩崎先生の開発された紅の夢にいち早く魅力を感じ、ずっと試験栽培をしてくださっていた弘前市の種沢恵子さんがお亡くなりになったと伺いました。

今日になって原田種苗さんから教えていただき大変驚きました。

10月には圃場を見学させていただき

今年の出来はかつてないということで

喜んでいらっしゃった種沢さん。

「紅の夢は私の夢」

とおっしゃってくださって

JAの婦人部を引っ張ってがんばってくださった種沢さん。

本当につい先日のことなんです。


http://matsuhirosaki.blogspot.jp/2013/10/1021.html

収穫が終わったら、塩崎先生も一緒にみんなで飲もう!

とおっしゃってくださり、

楽しみにしていただけに

本当に突然の悲劇の報に接し、言葉もありません。

これからやっと紅の夢が世に広がりだすということで

先進的な取り組みを広く新たに栽培されるみなさんにも

伝えていただきたかっただけに

本当に残念でなりません。

今はただ、ご冥福をお祈りするしかありません。


種沢さんの夢も紅の夢に乗せて

我々もがんばっていきたいと思いますので

どうぞ見守っていてください。

ありがとうございました!

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More