2013/12/25

韓国出張(12/25)

青森空港にやってきました.

これから,ポスドク時代にお世話になった

韓国の大田(テジョン)という

日本で言うとつくばのようなところにある

忠南大学校を訪問します.

テジョンまで足を延ばすのは

4年ぶりかな.

楽しみです.



先日,中国の延辺大学を訪問したとき

受け入れ教員の朴先生が

私がポスドクをやっていたボスの下で学位を取られていたことがわかりました.

まさに,世界って狭い!って感じです.

朴先生は日中韓の3か国で何か共同研究しましょうと

韓国のボスの黄先生にすでに働きかけてくれているそうです.

リンゴ,ナシ,キウイなどそれぞれ分野は違いますが

何か一緒にできたら面白いですね.

私も紅の夢など韓国から帰国後の研究の現状をお話しして

日本代表として戦力になれるように努めたいと思います.

政治が冷め切っている時だからこそ

研究者は人間として草の根で交流できたらと思っています.

行ってきます!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More