2013/12/27

忠南大学訪問(12/27)

4年ぶりにポスドク時代1年半を過ごした懐かしの研究室に戻ってきました!

教授に昇進されている千先生が廊下で大歓迎してくれました!

このポーズを見ると私もアグリビジネスでやっていたのを思い出します...

鳥取のボスと韓国のボス...私はだいぶ影響を受けているのかもしれません.

もちろんいい意味で!

相変わらずナシの研究,イチゴの研究

いろんな研究を活発にされていて活気があります.

この辺りは,僕がいた昔と変わらず懐かしいなあ・・・


でも,実験室の実験台は全て新しく更新されていて

新しい実験器具もたくさん購入されています.


先生方のパワーを感じました.


私も研究室を充実させるために頑張らなくっちゃ.


私が住んでいたアパートは

随分汚くなっていましたがまだありました.

でも,周りの商店は全然変わっちゃっていて

料理がおいしかったあの店や

いろいろ便利だった雑貨屋,

すそ上げとかしてくれたクリーニング屋さんとか

全部なくなっていて6年間の時の流れを感じました.


家の前にある農協は頑張っていました.

リンゴ5個で290円

これは一番安いのです.

店の中には4個で1200円とか

梨より高い値段がついていて

結構いい商売です.

300gいかないくらいの着色管理もされていない

変形果が目立つ葉取らずふじなんですがね.

青森のハネのリンゴでもいいから持ってきたら

随分もうけられそうだと思いました.

赤肉リンゴもポーランドから入ってきていると聞きました.

今日もいろいろお話うかがってきます!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More