2013/12/20

【紅の夢】平川市、藤崎町の生産者の皆さんと情報交換会をしました!(12/20)

昨日は藤崎農場に共同研究をしている平川市さん、藤崎町さん、原田種苗さんにお集まりいただき、栽培技術のこと、弘大以外の赤い果肉のリンゴの状況などをお話しさせていただきました。

まだまだわずかですが、これまで行ってきた研究の成果もお話しし、

早速、栽培に生かしていただけたらと思っています。


藤崎農場では問題になっていないような

事象も、生産者の圃場では発生していることもあるようで

来年、畑を見せていただくのが楽しみになりました。

なかなか、一緒に情報を共有するという機会がないので

こうした機会は貴重です。

平川市の皆さんは藤崎町さんへの

研究情報の提供にも理解をいただいて

本当にありがたいです。

藤田技術職員は

今年の農場の作況について

詳しく説明してくれました。

もうプレゼンも慣れたものです。

試食しながらの懇談も

非常に有意義なものでした。

今朝の東奥日報と陸奥新報に
取り上げていただきました。

県内の方はぜひご覧ください。

転載許可が出ましたらこのサイトでも紹介していこうと思います。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More