2014/09/25

赤い果肉のリンゴ(9/25)

赤い果肉のリンゴが収穫できました!

「紅の夢」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かに見た目はそっくりですが

これは紅の夢ではなく

お父さん品種である

「エターズゴールド」トラベルがついた木

の果実です。

遺伝子マーカーを使った解析で

エターズゴールでではないことは

わかっていますが

本当は何という名前なのか?

はたまた名前がない系統なのか?

現在も、おそらくこれからも

謎であると思います。


ジュースを絞ってみました。

なかなかいい色が出ています。

これまではこの果実

あまり色がつかなかったり

ついても

果肉が柔らかくなってしまっていたのですが


今年は涼しいことが影響したためか

非常に色もきれいで果肉もいい感じです。



藤田さんが、味見。

渋味もほとんど気にならず

酸味はちょっと強いですが


十分飲めます。

ほかの甘いリンゴと一緒にジュースにすれば

さらにおいしくなると思います。


もしかしたらお父さんも役に立つかな???


↓クリックしてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More